2016.02.05 Friday 12:22 カテゴリ:プチ鹿島の芸術学部写真学科 by 専属アナ

誘蛾灯。


いつもTBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」月曜日にご一緒している青木理さんにいただきました。
あの木嶋佳苗が「青木さんは私より上田さんを選んだのか」と嫉妬した作品の文庫化。

以下の書き起こしを読めば顛末がわかります。このトークは2年前の3月。この1か月後に私はTBSラジオで青木さんと毎週仕事することになるのだからおもしろいですね。

・吉田豪・プチ鹿島 木嶋佳苗ブログのスゴさを語り合う
http://miyearnzzlabo.com/archives/17724





THE ALFEEの最新アルバム『三位一体』

「to ぷち鹿島」。高見沢俊彦さんありがとうございます!


先日、あるドラマに出てきました。またお知らせします。

H9DP_tfleLIYfMr1454641971_1454641982.jpg
話題の「ゴング」。コラム書いてます。



 

2016.01.18 Monday 09:59 カテゴリ:プチ鹿島の芸術学部写真学科 by 専属アナ

「母」が大親友でした。コアチョコ映画祭。

コアチョコ映画祭。テアトル新宿でオールナイト開催、超満員のお客さんで盛り上がりました。

hpwR3eJvaZXwpF61453078249_1453078276.jpg
石井岳龍(石井聰亙から改名)監督もサプライズ登場。

F8avefL6FzoRVXL1453078305_1453078323.jpg
レイザーラモンRGさんと私は 「妻の母」同士が大親友という関係なんです。


H3HDr1WuBtQifT81453078350_1453078361.jpg
ファーストサマーウイカさん、MUNE代表、みちさんも集まってみんなで記念撮影。

 

2016.01.11 Monday 22:57 カテゴリ:プチ鹿島の芸術学部写真学科 by 専属アナ

酔っぱらいどん兵衛。

最近酔っぱらった帰りに必ず「どん兵衛」を買ってきて、備蓄が盤石になるいっぽうです。
oOq3jBnenGq7ptL1452520018_1452520032.jpg
それもこれも日清の社員さんのお話を直接聞いたから。

ついに許可局に!

番組公式HPのレポートです。TBSラジオ「東京ポッド許可局」第143回「10分どん兵衛論」http://www.tbsradio.jp/tokyopod/2016/01/-20151227-10.html

・この回の感想もふくめ、私が東スポWEBコラムで書いたものはこちら。
※「10分どん兵衛」でわかった日清食品の軽快なフットワーク 「プチ鹿島のソースは東スポ!」
http://www.tokyo-sports.co.jp/blogtalent-p-kashima/491/


 

2015.12.30 Wednesday 10:41 カテゴリ:プチ鹿島の芸術学部写真学科 by 専属アナ

時事ネタプラスワンでした!

vDJlzWvar3xhDUX1451439360_1451439373.png

畠山理仁さん、須田慎一郎さん、青木理さん、久田将義さんとあっという間の「忘年会」でした。

2015.12.28 Monday 12:05 カテゴリ:プチ鹿島の芸術学部写真学科 by 専属アナ

最近の写真あれこれ。

師走です。
ここ最近の写真です。

52VKjDbnkHbttcU1451270198_1451270211.jpg
26日、草月ホールでおこなわれた「オレたちと年末と東京ポッド許可局」。
チケット2分で完売のイベントの開演前。局員たちは作業しています。
マキタ局員は最近ハマっているという巻きタバコをつくっています。

amVn85lHkfNpfl61451270233_1451270245.jpg
「ニコノゲ」。KAMINOGEの井上編集長と柴田勝頼選手と。
柴田さんは1月4日に東京ドームで注目の試合があります。

8xO_ohzUkZV992P1451270992_1451271008.jpg
山梨の名物・鳥モツ煮。

先週、正月特番の司会をやってきました。打ち上げで。

山梨と言えば「火曜キックス」をやっていますが、番組のネタコーナーで10ポイントを達成するとアシスタントの浅知恵太郎を1日自由に使えるという特典があります。先月達成された方の指令が「中山競馬場にいって有馬記念を直接みてくる」「北島三郎の馬と写真を撮る」などの指令でした。

というわけでせっかくなら時事ネタ馬券予想をしようということで私は1万円を預け「ゴールドアクター」という馬の馬券を頼んだのです。穴馬。

_6lmnxyRTZo7Ydv1451269972_1451270135.png
そしたら有馬記念、見事に8番人気のこの馬が優勝。
単勝配当は17倍。ヒエー。えらいこっちゃ。

ちなみに東スポWEBコラムでもきちんと予想して事前に公開しています。

プチ鹿島コラム・「有馬は好きな人や馬を買えばいいのだ」
http://www.tokyo-sports.co.jp/blogtalent-p-kashima/483/



 

2015.12.11 Friday 23:19 カテゴリ:プチ鹿島の芸術学部写真学科 by 専属アナ

あ、あ、鮟鱇鍋!

本日は、お世話になっている出版編集者の忘年会にお呼ばれしてきました。

神田の老舗、鮟鱇鍋(あんこうなべ)のお店。





〆は雑炊。

いやー、やっぱり編集者さんて美味しいもの知ってますね。

うまかったぁ。

 

2015.12.06 Sunday 12:37 カテゴリ:プチ鹿島の芸術学部写真学科 by 専属アナ

大阪・漫談ライブ

金曜の夜に大阪で漫談ライブをやってきました。

いつもお世話になっている梅田ムジカジャポニカさんにて。

tswvezxQfHvCPYV1449372719_1449372742.jpg
大阪で満員のお客さんを前にゴキゲン。

730Srx1xXX6Gkmg1449372773_1449372791.jpg
ライブハウスなので飲食もできます。
ムジカジャポニカのカレーは美味い。本当に美味い。

ご来場のお客様、ムジカのスタッフの皆様、ありがとうございました。

また来年行きます。

 

2015.12.03 Thursday 19:21 カテゴリ:プチ鹿島の芸術学部写真学科 by 専属アナ

水族館。

娘は水族館がどうやら好きらしい。

なので最近は毎月行ってます。

11月は品川方面。
4DQryCLkgZ7BMU31449137747_1449137760.jpg

10月は伊豆。
jLIizVSE7uOuqdf1449137824_1449137838.jpg

その前はスカイツリー。
2nvPuXQhvXeUL2v1449137787_1449137798.jpg

今月はどこ行こう。

 

2015.11.21 Saturday 00:32 カテゴリ:プチ鹿島の芸術学部写真学科 by 専属アナ

孤独じゃないグルメ

ハチミツ二郎と「喫茶店トーク」。新人の頃からやってます。

あの頃はプロレスとお笑いと時事ネタだけだったけど、今は育児相談も加わりました。

他にも、いろんな答え合わせですね。

さしずめ孤独じゃないグルメ。



 

2015.11.20 Friday 11:26 カテゴリ:プチ鹿島の芸術学部写真学科 by 専属アナ

0時ちょうどにまさかのボジョレー

おとといBARに飛び込んだら「デイキャッチ聴いてます」と言われ、0時ちょうどにボジョレーヌーボを出してもらいました。

ごちそうさまでした。

NOabZjSYTsvHwyZ1447986196_1447986210.jpg

「プチ鹿島Facebook」では生報告・https://www.facebook.com/PetitKashima?ref=profile

 

俺のバカ
ここは「プチ鹿島」の公式サイト(ブログ)です。

プロフィール
「俺のバカ」とは?
→プチ鹿島プロフィール

出演依頼
お問合せ・ご感想など

プチ鹿島へのご連絡は:
orenobaka@mail.goo.ne.jp

レギュラー番組

東京ポッド許可局

TBSラジオ【番組HP】
金曜28時〜


荒川強啓デイ・キャッチ!

TBSラジオ【番組HP】
ニュースプレゼンターとして出演。
(月)(水)16時台。


はみだし しゃべくりラジオ キックス

YBSラジオ【番組HP】
火曜パーソナリティ
13:00〜16:30
※山梨以外の方もこちらで生放送を視聴できます。
【クリックして視聴する】



「本の雑誌」メルマガ

「プチ鹿島の思わず書いてしまいました!!」

「時事芸人」「文系芸人」プチ鹿島が圧倒的なキレとコクでお届けする毎週更新のメルマガです。 話題の本を読み、独自の解釈で紹介する「この本はこう味わえ」。 時事、芸能、お笑いの見立てと裏と行間を書く「プチコラム」などなど、盛りだくさんの内容を毎週お届け! 開始以来、早くもメルマガのプロの反響も続々。
毎週月曜配信
680円/月 (税込)
→詳細・購読申込みはこちら

プチ鹿島のつぶやき
Facebookページ
プチ鹿島

Facebookページも宣伝
芸人式新聞の読み方
その他書籍
最新の記事
過去の記事


recommend
リンク
search this site.
その他

「B!」をクリックすると「プチ鹿島公式『俺のバカ』」をアンテナに加えることが出来ます。

My Yahoo!に追加
others
携帯からの閲覧
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM





▼WEB管理協力
スカラヴィジョン